最近雨季に入り、夜になると雷が発生しているメキシコです。

こんなに雷を体験するのは久しぶりで、ビクビクしつつもドキドキしながら、夜空を見上げている今日この頃です。

 

そんな雷に負けない位、ドキドキするウイチョル族のピアスを本日はご紹介します。

 

ネィティブ風のビーズピアス。(上記の写真は、雷ではなく、流れ星風に撮ってみました。)

 

このピアスを始めて見た時もドキドキしました。

あまりのインパクトに速攻、仕入れをしたのを思い出します。

 

ウイチョル族のビーズピアス。ネィティブアメリカンの羽飾りみたいです。

 

 

ネィティブ風と名付けたのは、「ネィティブ・アメリカンの鳥の羽根飾りみたい」が、第一印象だったので。

ウイチョル族もメキシコの先住民族で、鳥の羽も民族帽子に取り入れますが、アメリカのネィティブとはかなり違います。

以前に紹介したウイチョル天国のブログの中で、ウイチョル族の民族帽子を紹介していますので、そちらも良ければご覧くださいませ。

→ メキシコ ウイチョル族 ウイチョル天国

 

綺麗なターコイズブルーとオレンジのビーズの組み合わせが、とても印象的です。

 

そして、色違いもあります。

 

ウイチョル族のビーズピアス。色違いで赤系もご用意しています。

 

同じデザインですが、実はこちらの作品は別のウイチョル族の方から仕入れました。

こちらの方がもっとネィティブ風な気がします。

 

どちらも今回は、Summer Sale期間中なので、セール価格となっています!

そして、一点物。

 

 

ご購入は、メキシコ民芸雑貨 : coRa オンラインストア で。