「マラカスおじさん。」

マラカスを製作しているウイチョル族のおじさんを、親しみを込めてこう呼ばせて頂いております。

 

以前にも作品紹介で登場したウイチョル族のカラフルマラカスですが、このカラフルマラカスを製作されている方が、マラカスおじさんです。

→ メキシコ ウイチョル族作品紹介:カラフルマラカス

 

このマラカスおじさんとは相性がいいらしく、同じウイチョル族の方に出会うのが難しいウイチョル天国やウイチョルストリートでも、マラカスおじさんとはかなりの確率で出会えてしまいます。

今まで私が出会ったウイチョル族の方で、ウイチョル族のカラフルマラカスを製作しているのは、このマラカスおじさんだけなので、覚えやすいのもあるかもしれません。

→ メキシコ ウイチョル族 ウイチョル天国

→ ウイチョルストリート

 

もう一つマラカスおじさんから、一番大きいサイズ入手しました。

 

ウイチョル族のカラフルマラカス

 

現在、オンラインストアで取り扱っているのは、上記写真の3個。

個人的には一番小さいサイズが一番可愛いなと思っています。

小さくても音は大きいのと同じくらいいい音がするんですよ。

 

オンラインストアでは、まだ一個も売れてませんが、このマラカスおじさんのお店では人気商品のようです。

私もこのカラフルマラカスのファンであり、マラカスおじさんのファンでもあります。

 

ウイチョル天国かウイチョルストリートでまた出会ったら、また買ってしまうかも。