ウイチョル族のビーズピアスの種類が大分増えたので、ブレスレットとネックレスの種類を増やしていこうと思っています。

 

ということで、本日はちょっと太めのビーズブレスレットの紹介です。

 

最近、見つけた綺麗な色合いのペヨーテをモチーフとしたブレスレット。

白をバックグラウンドにしているため、とても爽やかな印象に仕上がっています。

 

ウイチョル族のペヨーテをモチーフとしたビーズブレスレット。

 

木枠に縦糸を張り、横糸にビーズを通していく手法で作られた作品です。

 

ブレスレットの幅が約2.5㎝。

これくらいの幅になると、ユニセックスでも行ける感じですね。

フックの代わりに縦糸が長めに編まれており、紐を結んで着用するタイプです。

 

もっと幅広の作品も多数あり、作り手さんによって同じデザインでも色の使い方が異なり、雰囲気の違う作品に沢山出会えます。

 

この作品以上の幅広タイプだと、男性が身に着けるととてもかっこよくなるんですよね。

coRaでも、将来的には男性用の作品も扱っていきたいなと思っているのですが、まずは女性部門をもっと充実させてから、男性部門に着手する予定です。

ということで、先週新しく入手した、ウイチョル族のビーズピアス5点、オンラインストアにアップ済ですので、ぜひご覧になってみてくださいませ。

 

 

ブレスレットの詳細は、メキシコ民芸雑貨:coRa | オンラインストアで。