ウイチョル族の幅広タイプのブレスレットが新入荷しております。

どれもウイチョル族の聖なるサボテン ペヨーテがモチーフとなっています。

 

まずは、幅2.5㎝のこちらのブレスレットです。

長さは15㎝。

クリーム色のバックグラウンドにグリーンと赤のコントラストが映えています。

 

ペヨーテが描かれているウイチョル族のビーズブレスレット。

 

 

次は、赤のビーズでペヨーテの輪郭がはっきりと映し出されており、キリリと引き締まって見える作品です。

幅約4㎝、長さ約14㎝。

 

ウイチョル族の幅広ブレスレット。オレンジのペヨーテが描かれています。

 

 

こちらは、上記と同じく幅4㎝ですが、少し長めの16㎝となっています。

黄色からオレンジへのグラデーションと、そしてターコイズブルーとのコントラストが綺麗なブレスレットです。

 

幅広タイプのウイチョル族のビーズブレスレットは、縦糸を張り、横糸にビーズを通しながら製作されています。

 

 

そして最後は、インパクト大の幅5.5㎝の極太タイプで、長さは約15㎝。

かなりの存在感があり、かっこいい作品です。

 

ペヨーテをモチーフとしたウイチョル族の幅広ブレスレット。

 

どれも紐を結んで着用するタイプで、紐の長さは約7-8㎝となっています。

 

この幅広タイプのブレスレットですが、けっこうダークカラーのビーズを使用して作られたものが多く、その中から女性が着用してもかっこよく、なおかつ綺麗な色合いの作品を厳選して入手しました。

手首の露出が多くなるこれからの季節に、一味違うウイチョル族のブレスレットで差を付けられますね。

 

 

ビーズブレットの詳細は、メキシコ民芸雑貨:coRa | オンラインストアで。