ウイチョル族のカラフルなアクセサリーが、まぶしい太陽の下で映える季節になってきました。

ほぼ毎週ウイチョル族の方のお店に立ち寄っているので、少しずつではありますが、新作が毎週のように入荷しております。

 

本日はその最近入手した作品から、ヘアーバレッタの紹介です。

 

まずは、笑顔の素敵な太陽のヘアークリップ。

 

太陽の形をしたウイチョル族のヘアークリップ。

 

この愛嬌のある顔がなんとも言えない個性的な雰囲気を出しています。

サイズが小さめなので、お子様が着用されても可愛いと思います。

 

続いては、ウイチョル族の信仰上、とても大切な直物サボテンのペヨーテをモチーフとした可愛らしいバレッタです。

発色のいいオレンジのビーズは、メキシコの綺麗な夕焼けのようです。

 

ウイチョル族のヘアーバレッタ。

 

 

最後は、ちょっと大きめで存在感のある作品。

形は、ウイチョル族の花をモチーフとした形はヘアーバレッタによく見受けられますが、この配色はなかなか珍しいです。

 

レアな配色のウイチョル族のヘアーバレッタ。

 

そして、両脇に添えられた葉は、通常だとグリーン系で作られていることが多いのですが、こちらの作品は同系色でまとめられています。

優しい色合いのレアな一品です。

 

 

今後も新作を続々入手予定です。

ウイチョル族の最新の作品は、メキシコ民芸雑貨:coRa | オンラインストアの左サイドバーにあるグループ内の「New Items 」でご覧いただけます。

 

本日紹介したヘアーバレッタもNew Items  に掲載しておりますので、ぜひご覧くださいませ。